忘備録

いろいろ

20170910 夏の魔物 2017 in KAWASAKI 前編

 

行ってきました〜夏の魔物

数年間名前だけは知っていて、ものすごいラインナップで行きたいなとは思いつつも青森というロケーションに腰が引けてしまっていた夏の魔物

初の首都圏開催という事で参加を決意、8月中は楽しみすぎてたまりませんでした。

 

見たアーティスト

ニューロティカ

上坂すみれ

THE 夏の魔物

大槻ケンヂと橘高文彦

GANG PARADE

ゆくえしれずつれづれ

Wienners

クリトリック・リス

椎名ぴかりん

BILLIE IDOL®️

Maison book girl

CY8ER

ZAZEN BOYS

BiS

 

なんかもう並べるだけで濃ゆいですね。

心に残ったアーティストを一つずつ挙げていきたいと思います。

 

THE 夏の魔物 

セットリスト

1.魔物、BOM-BA-YE〜魂ノ覚醒編〜

2.バイバイトレイン

3.リングの魔物

4.涙。

5.シン・魔物BOM-BA-YE〜魂ノ共鳴編〜

6.僕と君のロックンロール

 

言わずと知れた夏の魔物ホストユニット

今回のフェスで1番にちゃんと見たアーティスト。

1曲目からガッツリ声出せて、夏の魔物始まったな〜〜!と実感できるアクトでした。

麻宮みずほが全力すぎてすごかった。

リングの魔物めっちゃ好き。

 

GANG PARADE

セットリスト

1.pretty pretty good

2.FOUL

3.これはきっとaventure

4.Piastic 2 mercy

 

今回個人的に目玉の一つ

比較的パフォーマンスがカッチリしてて目で見て楽しいライブでした。久しぶりにタオルも回して夏だな〜〜って感じ笑

時間短めで少し物足りなさを感じたけど来月以降またライブ見る予定があるからそっちを楽しみにしてる。

アヤ・エイトプリンスがとっても素敵。

 

ゆくえしれずつれずれ

セットリスト

1.Loud Asymmetry

2.我我

3.新宿シネマコレクション

4.ポストカタストロフ

5.六楽叫

 

別のアクトと被ってて3曲目くらいからの参戦。

彼女らが配置されたステージ(グリーンの魔物)は狭くて低くてステージ前に人が群がると、とてもじゃないけどよく見えない。

と思っていたらメンバーが観客の上に乗って歌い始めた、、、いわゆるリフト状態なのか。

と思っていたら曲中でできたサークルピットの真ん中にメンバーが。そのうちの1人(◎屋しだれ?)がピットの外周にいる観客に「お前らも入れ!」と、煽りまくる。

あれよあれよと言う間にカオス空間に成り果てたグリーンの魔物。まさしく魔物と呼ぶにふさわしいアクトでした。

 

前編まとめ

ここまで思い出してもう若干満腹。

昼間っからどこもかしこも大盛り上がりで夜まで体力持つのか不安だったように記憶してます。

ほんとうに楽しいフェスだったし後編も頑張って書きたい。

 

敬称は略、セトリはLiveFansより拝借。

 

後編へ続く

 

 

THE 夏の魔物 (TYPE A)

THE 夏の魔物 (TYPE A)